ミュージカル『タイム・フライズ』に生徒さん出演♪

だいぶ投稿を怠けてしまった・・・すみませんm(__)m

生徒さんの徳永翔太君がミュージカル座『タイム・フライズ』に出演したのでご報告♪

もう昨年末の事だけど・・・(^o^;)

『タイム・フライズ』

平成生まれの大学生が、学生運動まっただ中の昭和の時代に タイムスリップ!?
1960年代 社会の矛盾に立ち向かった若者たちの雄叫びが
一度しかない青春の叫びが 時空を越えてこだまする

タイムフライズ表 タイムフライズ裏

面白そうな題材ですなぁ。この時代のパワーは今の時代にはないものですよね。年末の繁忙期だったので残念ながら行けなかったけど僕も行きたかったなぁ。。。

徳永君はオープニングにソロがある役をいただいたとのこと。素晴らしい!

Youtubeに初演時の映像があがっていたので、、、

これの頭~2:00までを担当したとのこと。。ってか、曲かっこいいっ!

この舞台に向けてのボイストレーニングでは「声の力強さをより強化する」ことと「声の艶出し」にまず着手しました。                           僕のボイストレーニングではミュージカルで良く使う力強い声はポップス等の声量アップの練習とはアプローチの仕方を少しだけ変えています。               「声量」とは厳密にいうと声帯の開閉の仕方を変える事をはじめ、色々な事が同時に作用して声量アップに繋がるのだけど、この中に声帯筋を鍛える作業も入ってきます。   でも同じ声帯筋を鍛える作業でも「ミュージカルで使う魅力的な力強い声」にするためには「ポップス等の声量アップ練習」とは僕は少しだけ鍛える声帯筋の場所を変えています。鍛える場所を増やしていると言った方がいいかな。

って、わかりづらいですよね(^_^;) 僕の生徒さんでもポップスとかを練習している人はやったことない練習だから興味がある人は直接僕に聞いてくださいな♪ 医学書での解説と声の見本を披露しますので(^^)

僕が推奨するそのポイントを良い状態に仕上げて、魅力ある力強い声がたちまち完成(^^)/

声の響きや艶もより良いものに仕上げて。。その後は「ビブラートの伸びとかかり具合」を調整して、「感情」をむきだしにして歌唱できるようにして、なかなかいい感じに仕上がったんではないでしょうか(`◇´)ゞ

徳永君、大役お疲れ様♪今後のますますの活躍を期待してますよ、がんばれ(^^)

 

♪♪♪♪♪ MASAYUKI OGATA VOCAL STUDIO レッスン生募集中 ♪♪♪♪♪

 

ホームページの【お申込み・お問合せ】をクリック→下記手順でお申込みください。

①    【お名前】【メールアドレス】【電話番号(御連絡を取る際に助かります)】

を埋めていただき、

②    【無料体験レッスン】にチェックを入れてください。

③    【メッセージ本文】に体験レッスン希望日時を記載の上、送信ボタンをクリックしてください。

希望日時はいくつか候補をあげてください。

こちらのスケジュールと照会して日時のお返事をさせていただきます。

またメッセージ本文に「歌の悩み」「声の悩み」「目標」「熱意」「好きな歌手」「ジャンル」など、

あなたのことを書いていただけると当日のヒアリングの際に非常に助かります。

④    体験レッスン当日は当方スタジオに指定時間にお越しください。

体験レッスンの時間は約1時間になります。

⑤    新たな自分の声に出会える喜びと希望を持ってお越しください。

志の高い皆さんに会えることを楽しみにしています♪

※プロ歌手の方、同業者ボイストレーナーの方も歓迎いたします。ご申告くださいます様お願い致します。